医師絶賛の発酵パワー!奄美の長寿飲料ミキ講座のお知らせ☆彡

2019-09-03

奄美の長寿飲料ミキを作ろう!スピリチュアルミキの作り方講座のお知らせ☆彡

皆さまあっと言う間に8月も終わり、9月に入りまだまだ暑さは感じるものの、少しずつ秋の気配を感じる季節となりましたね☆彡

さて、日本は世界的に長寿国の仲間入りをしましたが、中でも奄美大島には健康で長寿のお年寄りが多い事で有名です。

そこで、なぜ奄美大島では健康なお年寄りが多いのか?

その秘密に奄美大島の伝統的な飲料である『ミキ』が関係しています。

私は初めてミキの名前を聞いた時に、ずいぶん可愛らしい名前だと思いましたが、ミキの名前の由来を調べると、ミキと言う名前は神様に捧げるお神酒の事を言っているのだそうです。

縄文時代のお酒は巫女がコメを口で噛んで発酵させて作っていたそうです。

君の名はというアニメの映画を見た方なら覚えているかと思いますが、そこでも口噛酒のことが出ていましたね。

縄文時代では、神様に捧げるお神酒は女性の巫女が作っていたのです。

そこで、神事と言えば前世は神事三昧で巫女だった私の出番です!()

奄美大島出身の先生から直伝で、縄文時代から伝わる巫女的なお米のとぎ方から始まり、レシピだけではわからないミキの作り方を習ってきました☆彡

宇宙意識と繋がったガイアの水135を使って作る秘伝を皆様にお伝え致します。

今回お伝えする方法でお米を炊くと、物凄くご飯が美味しく炊けます!

きっとご家族にも喜ばれますよ☆彡

ちなみに、健康に興味がある方が読む「壮快」という雑誌に「ミキ」が特集されていました。

そこには、驚きの効果が掲載されていました。 

※壮快に掲載されていた効果(壮快から抜粋 詳しくは雑誌 壮快2018年12月号をお読みくださいね

◎ミキは高血圧や動脈硬化にも効く!入院患者の栄養剤としても活用する医師が絶賛。

◎ミキ1mlにはなんと1億個の乳酸菌が生きている!腸内細菌研究の権威が驚いた。

◎ミキの酵素パワーで腸の炎症を回避!効かない抗うつ薬で薬物依存と悪循環を生んでいた患者の重症うつがみるみる改善。

◎黒く変色した下肢静脈瘤がミキで劇的改善!足のだるさも重度の便秘も解消した。

◎ミキで25年来の重症アトピーが大改善!ガサガサ肌がキレイになり出血もほぼ解消。

◎ミキを料理に使ったら、すんなり3kg痩せてポッコリお腹がすっきりした。

◎ミキを飲んで5kg痩せた!アトピーを一掃し美肌になった!

10年前に水頭症になり、歩行障害など様々な症状が現れ大病続きだった人がミキでふらつかなくなり、1万歩歩けるまで回復した。

など、腸内の環境が劇的に良くなるようです。

ミキはそのまま食べても良いですし、みそ汁に入りたりサラダのドレッシングとしても使えたり、使用方法は多様です。

また乳酸菌などの菌類は、作る人の意識や状態も影響しますので、その時々の参加者によって味が変わるのも面白いですね。

※ガイアの水135を使った奄美の発酵飲料「ミキ講座初級編」

●日時…915日日曜日  10時~1230

●場所…新潟東区プラザ 2階 調理室 新潟市東区下木戸1丁目4-1 (駐車場あり)

バス 牡丹山線 「下木戸」下車徒歩2

●参加費…3,500

●持ち物…エプロン、三角巾、200ml入る広口容器(エンバランス容器推奨)、筆記用具、ハンドタオル、ご自宅のお米一合

●申し込み期限…913日 18時まで 

※午後の商品説明に参加される方は、お昼の軽食は自分でお持ちください。

※「ガイアの水135商品説明」2階 講座室 1330分~

※予約方法…ビビアンまで

TEL03-5758-3911

MAILgaia135info@viviann.co.jp

IMG_4373

Copyright(c) 2019 Spring Heart All Rights Reserved.