世界一大きい四尺玉の花火大会

2014-09-13
今週の10日に新潟県小千谷市片貝町の花火大会に行って来ました!
片貝町の花火は世界一大きな四尺玉の花火が有名なのですが、その他に個人的に祖父母や両親等への追善供養だったり、成人のお祝いや還暦のお祝いだったりと、神社の神様に奉納するアットホームな花火です。片貝町の花火は打ち上げ花火の内容アットホームですが、花火の打ち上げの前にするアナウンスの方の話し方もとってもアットホームで、好感が持てます。

今年は尺玉を何発も上げてプロポーズをしている人がいてとても微笑ましかったです♪(笑)
町の人達がこの日を楽しみにして、全力投球しているような感じがしました。

とてもアットホームで暖かい素晴らしい花火大会でした♪
来年は、ぜひ奉納花火に参加してみたいです!(^-^)

2014-09-10-21-42-47_photo2014-09-10-18-46-23_photo2014-09-11-17-00-17_photo

 

Copyright(c) 2014 Spring Heart All Rights Reserved.